人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意地悪?頑固?

1月ころ・・・

もう1,2年連絡を
とっていない
お友達から
突然
「2人目産まれました」
ってメールが来た。

は?

って感じだった。

だって
産まれた
5,6時間後くらいに
私にメールくれた。
意味がわからなかった。

ちょうどその日
私はリセットした日で。
余計に落ちていたし。

ま、そうでなくても
意味がわからなかった。

確かに以前は仲良くしていた。
産まれてすぐにメールくれても
いい仲だったかもしれない。
でも今は違う。

家は歩いてだって
行ける距離だし
お互い主婦で家にいる時間だって
たくさんあるだろうに
会えるだろうに
メール一本やりとりのない仲。


いやね、
考えてみれば
前からずっと・・・
私はその子のこと好きだったし
尊敬していたから
だから
誘うのはいつも私から。
うつ病になったある時から
友達と距離を置くようになったわたし。
そして自分から誘ったり
連絡したりしなくなった。

そして気がつけば
その子から私を誘ってくることなんて
皆無に近いし
連絡さえくれない。
それに
その子のことダイスキだったから
わたしが過大評価しすぎていたのか
その子に対して
残念に思うことがたくさん出てきていた。

そういう現実だった。




私の中の
『友達』
ってそんなんじゃない。
元気か気になるし
歩いてだって行ける距離なら
約束なんてなくっても
気軽に家を行き来したり。
なんもなくったって
連絡し合う中。


でもその子は
私の思う「友達」ではない。
こんなことを言っては失礼だけれど
もう私の中では
その子は
「いらない友達」
になっている。
いても私は傷つくだけ。
の人。


自分の幸せなお知らせだけを
してくる友達
=私にとっては傷つけられるだけの友達


だってさ
妊娠したことさえ
しらなかったんだよ?
なのに
なにゆえ?
生まれたときは
そんなにすぐ私に知らせる?
そんなん
いらんわ!!!!


そして
今朝
引っ越したお知らせと
男の子が産まれました知らせの
葉書が届いていた。
・・・・
いらん。。。



だってさ、
だってさ。
そんな関係なに?
それでも
大切にしろっていう?
自分の幸せだけ
伝え合う仲?
私にとって
それは友達でもなんでもない。


世の中
そんな関係わんさかあること知っている。
でも
知っていても
私にはいらん。

私が頑固なだけ?
意地悪なだけ?
知らんけど
もういい。
by ainikki | 2009-05-12 11:34 | 今日のこと


<< D10 D8 >>