人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D18 移植日

*胚移植
 プラノバール 朝晩1錠づつ

    ¥115500


行って来ました。
移植。

D18 移植日_f0093481_20102418.jpg


6個受精した胚の
写真をまず見せてくれました。

そのうち3つは
綺麗に大きくなっているので
一番いいのを今日移植して
後二つは凍結するとのこと。

残りの3つは
明日まで様子を見て
凍結するかもしれない、とのこと。

グレードとかはよくわかりませんが
後の診察のとき、
「いい胚ですか?」
と聞いたら
綺麗ないい胚ですよ、って感じで
言ってくれたので
とても安心しています。


どちらにしても
2個分のストックは
できたわけです!

今日は痛くないだろうと思って
臨んだのですが・・・
子宮を超音波で見やすい状態にするためでしょう、
膀胱を満タンにするために
膀胱に生理食塩水を200ml入れられました。
そのとき尿道に細いチューブをさすのですが
それが痛かった><
でもすぐに終わった痛みなのでいいんですが。

あとは、
怖かったけど
一生懸命目を開けて
モニターを見ました!
培養士さんが注入してくれて
「1,2,3,4・・・・・9.10」
と2回数えていました。

モニターを見ていても
何がなんだかわからなかったのですが、
注入後、先生が
小さな白い点をさして
「今これを入れたからね」
と教えてくれました。

あー。。。。
私のお腹に戻ってきたのね。。。
と感慨深いものがありました。



さぁ、
ラストスパートです。

判定日は
6月1日です。

かみさま。
お願いします・・・。



みなさんがんばっています。
勇気つけられています。
クリックしていただけたら
うれしいです^^♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

by ainikki | 2009-05-22 20:19 | *体外受精①


<< 癒し。 D17 >>